べた?べた?べた?

日々のできごとなどを気ままに書いています。



スポンサー広告 |

なんだろこのモヤモヤ

 おれの不徳のなすところで、友を怒らせてしまったようです。
 この場でお詫びします。(みてくれればいいけどね)

 これからは、あまり愚痴らないように、もっと人の気持ちがわかるような人間にならないといけない、今は全くそれができてない未熟な自分がいるとつくづく痛感させられました。

 たぶん、一朝一夕にできるもんじゃないだろうから、ほんとこれから意識して自分を変えていかなければと思いました。

 よければ、また以前のように普通の友として、付き合ってもらえば幸いです。
日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |

メンテストーリー&補償の4倍グルボス

メンテばかり多い今回のアップデートでしたね~

それも昨日のメンテでやっと落ち着いたってところでしょうか?
めいぷる高校も復活してめでたしめでたし

さて、今回のアップデートで一部仕様がかわったようで、
とくにデュアルブレイドがめっさ強くなりました。

以前おれもDBやってたこともあり、うれしいことはうれしいんだけど、
なんかレジェンドでの弱体化ぶりに結局メルセにいっちゃったからな~

なんだか今更感が否めない

それと、モンパも改変あったようで、MOBのHP減少?(確認はしてません)
とMOBの数がちょっと増えて効率は、かなりあがっているみたいです。

ただ、PTボーナスはかわってないので、相変わらずのソロ仕様です。

もう一個ある仕様変更点として
Maple121002_220323.jpg

オルビス塔がついに魔法石の書なしで、オルビス⇔エルナスを行き来できるようになりました。
これで、おれの魔法石の書はお払い箱ですね・・
ただ、この「グシメ」っていったい・・・

いや、「メル」のことなんですが、どう間違えてこうなった。

アップデートの話はここまでで
またも、キチランマルいってきました。

今回は、おりりんがちょっと試したいといっていた作戦(陰陽師をたたきながら、火柱の侵攻を
遅らせることで、ランマル攻略の時間稼ぎをする)で1戦目は行ったのですが、

結果はというと、あえなく撤退でした。

理由はというと、陰陽師をたたいていると、鎖で動きを止められることが多くなり、攻撃ができない
時間が増える。
→結果的に陰陽師もたたけなくなり、その間に火柱も迫ってくる
→陰陽師は倒してもすぐ復活する。
→結局時間を稼いだ分よりランマルのHPを削れてない。

結論、陰陽師はほっといて、ランマル集中攻撃じゃないとムリ~~
Maple121003_235721.jpg

ってことで集中攻撃しましたw

すると、でましたMaple121009_005047.jpg第6天の霊魂石です。

これで150装備を作成することができます。(っていっても数が足りませんが)


っと、ほんとはここまでの記事は先週の水曜日に書いていたのですが、霊魂石のSSがないのでそのまま放置してました。




ってことでここから本日の記事です。

 みなさん3連休は、いかがお過ごしでしたか?
 めいぷるは、メンテの補償として3連休が終日経験値、ドロオール2倍(サクチケ、ザクチケ使用で4倍)ということで
めっちゃレベルあげやドロ狙い?にいそしまれた方もいらしたかと思います。

 おれも、にゃあがハヤトを連休中に180にするというのでグルボスに付き合い、3連休はほぼグルボス三昧でした。

 しかし、通常の4倍の経験値はものすごく、180にするという目標は1日目の夜中に達成されてしまい、途中からは、3連休で200にすると言い、しかもおりりんのハヤトと同時200を目指すということになったため、それはもう必死でグルボスしましたとさ。


 そして、クレイジーランマルでの同時200も無事達成できましたが、その裏の実情を・・・

Maple121007_020040.jpg
Maple121007_020052.jpg
Maple121007_020120.jpg




 いや、これ正直キツイデス、男キャラ同士とかカンベンしてくださいorz


 さらに

Maple121007_020227.jpg
Maple121007_020249.jpg


 どうして、こうなった・・・

 いかに、にゃあのレベル上げのためとはいえ、これはキツイ


 BLとかありえない 


さすがに今日は3連休で終日経験値、ドロオール2倍の最終日ということもあり、にゃあとおりりん以外にも多くの方が同時200レベルを達成されてたようで、おめでとうございます。



 最後に、本日クレイジーランマルに参加していただいた、ぷにゃさん、おりりん、にゃあ、あっきーさんありがとうございました。
日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |

ハヤト200と黒帯

 このまえ200にあがる直前でとまっていたハヤトが、やっと200になりました~

 まぁ色々あったけど、これでよかったのかな
 お手伝いいただいた、にゃあ、あっきーさん、そして一番協力いただいたりんちゃん、ありがとです~

 事前にこんなのももらいました
Maple121001_204230.jpg

 あと、叫んでくれた内緒くれた方ありがとです~
(この前コッソリ200にしたファントムよりお祝いが多かった。升キャラと見間違いされそうな初期装備で当然SPもあまりまくりハヤトのくせにw)

 さて、今日は杏で弓キャラの廃火力?として有名なぷにゃさんから、黒帯買いましたぁぁ
能力はというと、
どーん
Maple121002_205925.jpg

 さすが、あのぷにゃさんが使ってただけあって すごーい

 これだけで、バフなしで9k、自バフフルで16kステあがりました。
 さすがです。
 
 これでモチベーションあがればなぁ・・・


 最後にいつも色々とおれのつまらない話に付き合ってくれる友の方々、いつもありがとうございます。
 ほんと聞いてもらえるだけで救われています。

 これからも、つまらない話きかせちゃうと思うけど、よろしくお願いします。
日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

キチランマルいってきたぁぁ

突然トモチャでクレイジーランマルいくって募集あったので、いってきましたよ~

まず、予備知識としてノーマルランマルには1回行った経験はあり、そのときは余裕で倒せました(といっても、反射で死にましたが、すぐ戻れるので、車輪不要)。

ノーマルランマル超簡単データ
 レベル 129
 HP  1G
 陰陽師を召還し、陰陽師がランマルのHP回復(この回復はたいしたことない)

はっきり言って怖いのは反射だけ?なので全然たいしたことありません。

クレイジーランマル簡単データ
 レベル 195
 HP  2.1G×5本=10.5G
 陰陽師を召還し、陰陽師が右から火柱(触れると大ダメージでたいてい即死)を次々に立ち上らせる。(ほっておくと12,3分後には、全画面を炎で包まれる。)

 また、ランマルは右を向いてるときは吹き飛ばしを使い、そのとき火柱が近くにあると、そこでお墓となる。
 
 誘惑は左ジャンプだけど、ランマルの誘惑は短いので、そこまで考慮する必要はなし。
 
 ランマル本体は、ノーマルと同じく反射を使うが、被ダメが2kくらい?なので、これもランマルへのダメが1になったときに注意し、即攻撃をやめれば問題ない。



 さて、肝心のクレイジーランマル攻略ですが、いたってシンプル
 
 陰陽師はガン無視で、火柱でおおいつくされる前に火力でランマルを沈める

 これだけです。

 あとの注意点としては、ランマルを右から攻撃すると、火柱へとばされることもあるので、基本左からたたいたほうが安全です。
 残りHPがアイコン2つ分くらいになると、即死攻撃?(キツネのエフェクト?)があるらしいですが、詳細は不明です。

 これが今日クレイジーランマルにいった遠征隊です
Maple121001_002524.jpg
(画像提供:おりりん)

 なんかおれだけ目つき悪いのは気のせいだろうか(てか金まで要求してるw)

 このSSの→にいるランマルに話しかけるといよいよ戦闘開始です。

Maple121001_002538.jpg
(画像提供:おりりん)

 凶悪な面構えとなりました。

 ここからは、時間との勝負です。
 陰陽師をガン無視作戦のため、容赦なく右から火柱は増えていき、いずれ画面を覆いつくすため、画面中央上部に示される時間(約1時間)よりかなり短く、まともに戦闘できる時間は、約10分程度です。

 もう、おわかりでしょうが、この時間で倒すには、単純に火力を集めるしかありません。
 いかに10分のあいだに10.5Gの体力を奪うかです。
 杏でも有数の火力の方の力と、みんなの力をあわせてなんとか倒せませた。


 今日は、2回やって2回とも倒せましたが、1回目は、実は上記の作戦がまったくわからず、とりあえずいってみようでいってみて、見事に画面が火柱につつまれるまで戦闘して、最後はやむなく撤退したのは内緒です。

 

 最後に注意点として、このクレイジーランマルはバグのためか、本来1日2回入場可能なはずなのに、遠征隊長だけ2回目が入れないという事態になっています。
 ついては、1日2回やるというPTはおとり遠征隊長をつれてくることをオススメします。



 って日記とも攻略ともつかない記事になってもうたぁぁ
攻略 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
