FC2ブログ

べた?べた?べた?

日々のできごとなどを気ままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

キチランマルいってきたぁぁ

突然トモチャでクレイジーランマルいくって募集あったので、いってきましたよ~

まず、予備知識としてノーマルランマルには1回行った経験はあり、そのときは余裕で倒せました(といっても、反射で死にましたが、すぐ戻れるので、車輪不要)。

ノーマルランマル超簡単データ
 レベル 129
 HP  1G
 陰陽師を召還し、陰陽師がランマルのHP回復(この回復はたいしたことない)

はっきり言って怖いのは反射だけ?なので全然たいしたことありません。

クレイジーランマル簡単データ
 レベル 195
 HP  2.1G×5本=10.5G
 陰陽師を召還し、陰陽師が右から火柱(触れると大ダメージでたいてい即死)を次々に立ち上らせる。(ほっておくと12,3分後には、全画面を炎で包まれる。)

 また、ランマルは右を向いてるときは吹き飛ばしを使い、そのとき火柱が近くにあると、そこでお墓となる。
 
 誘惑は左ジャンプだけど、ランマルの誘惑は短いので、そこまで考慮する必要はなし。
 
 ランマル本体は、ノーマルと同じく反射を使うが、被ダメが2kくらい?なので、これもランマルへのダメが1になったときに注意し、即攻撃をやめれば問題ない。



 さて、肝心のクレイジーランマル攻略ですが、いたってシンプル
 
 陰陽師はガン無視で、火柱でおおいつくされる前に火力でランマルを沈める

 これだけです。

 あとの注意点としては、ランマルを右から攻撃すると、火柱へとばされることもあるので、基本左からたたいたほうが安全です。
 残りHPがアイコン2つ分くらいになると、即死攻撃?(キツネのエフェクト?)があるらしいですが、詳細は不明です。

 これが今日クレイジーランマルにいった遠征隊です
Maple121001_002524.jpg
(画像提供:おりりん)

 なんかおれだけ目つき悪いのは気のせいだろうか(てか金まで要求してるw)

 このSSの→にいるランマルに話しかけるといよいよ戦闘開始です。

Maple121001_002538.jpg
(画像提供:おりりん)

 凶悪な面構えとなりました。

 ここからは、時間との勝負です。
 陰陽師をガン無視作戦のため、容赦なく右から火柱は増えていき、いずれ画面を覆いつくすため、画面中央上部に示される時間(約1時間)よりかなり短く、まともに戦闘できる時間は、約10分程度です。

 もう、おわかりでしょうが、この時間で倒すには、単純に火力を集めるしかありません。
 いかに10分のあいだに10.5Gの体力を奪うかです。
 杏でも有数の火力の方の力と、みんなの力をあわせてなんとか倒せませた。


 今日は、2回やって2回とも倒せましたが、1回目は、実は上記の作戦がまったくわからず、とりあえずいってみようでいってみて、見事に画面が火柱につつまれるまで戦闘して、最後はやむなく撤退したのは内緒です。

 

 最後に注意点として、このクレイジーランマルはバグのためか、本来1日2回入場可能なはずなのに、遠征隊長だけ2回目が入れないという事態になっています。
 ついては、1日2回やるというPTはおとり遠征隊長をつれてくることをオススメします。



 って日記とも攻略ともつかない記事になってもうたぁぁ
スポンサーサイト
攻略 | コメント:5 | トラックバック:0 |

150装備について(第1回名声度の等級上げ)

先日のメンテでようやく150装備が実装されたわけですが、今のところ
イベントで武器の配布があった(っと言っても低確率の運次第という)以外
は、現在のところないみたいです。

一応レシピは合戦をやっていれば手に入るのですが、材料となるものが揃いません。
まずは、第1弾としまして、レシピ以前の「名声度のあげ方」を説明します。

名声度を上げることでモミジヶ丘にいる「タケダ」「モウリ」「ウエスギ」の各補給兵から、
様々なアイテムを買うことができるようになります。
また、各家の武将から名声度の等級があがるたびに、勲章がもらえ、最終的に三家とも
救援者まであげると、「本能寺の救援者」というとても強い勲章がもらえます。
ちなみにその能力は

Maple120806_001926.jpg


ごらんの通りめっさ強いです。


さて、名声度の等級ですが、全部で5つあります。

等級は、放浪者→武士→審判官→守護者→救援者の順で、右にいくほど上位の等級です。

ちなみに各等級にあげるには次のとおり名声度を稼ぐ必要があります。

放浪者→武士   2,000
武士→審判官   6,000
審判官→守護者 18,000
守護者→救援者 54,000

さて、名声度を上げる方法ですが、基本的には、Maple120807_221850.jpg印章(SSはタケダ家の印章で各家にそれぞれの印章がある)を使ってあげます。

印章を買うため、まずは合戦にでて
Maple120806_184627-2.jpg穢れた霊魂石(まるでカエルの卵)

↑を集めます。(攻撃戦の至難の合戦で一人PTで望むのが最適です。)

これを、浄化して

Maple120807_215213.jpg浄化された霊魂石(まんまじゃんw)
にします。

浄化の方法は、
合戦場にいる、ウエスギケンシン、タケダシンゲン、モウリモトナリのいずれかに話しかける
とできますが、このときの注意点として、
Maple120806_184616.jpg

↑の画面が出て、「浄化する」を選んでも全然浄化されないという紳士淑女の方々もおられるかと。
この画面が出たら、まず、先ほどのMaple120806_184627-2.jpg穢れた霊魂石をダブルクリックして下さい。

それから、「浄化する」を選択すると、浄化開始です。
ちなみに、穢れた霊魂石が浄化された霊魂石へと浄化される成功率は、

放浪者 10%
武士  20%
審判官 30%
守護者 40%
救援者 50%

となっています。

このMaple120807_215213.jpg浄化された霊魂石5個で先ほどのMaple120807_221850.jpg印章1個と交換されます。

交換したら、Maple120807_221850.jpgをダブルクリックで使用します。

すると、名声度の等級に応じた名声が獲得できます。
獲得できる名声度は次のとおりです。

放浪者 50
武士  57
審判官 64
守護者 75
救援者 -



うぅ、ここまで書いてもうめんどくなってきたぁぁ


さて、気を取り直して説明を続けます。

実は、この浄化するをするだけでもかなりの数の名声度を得ることができます。
放浪者~審判官 2/回
守護者~救援者 3/回

の名声度を浄化の成功不成功を問わず得ることができます。

また、ちなみにこの方法の有効な利用法としては、まず、どこでも好きな武将を選び
その名声度を守護者にします。

そして、守護者にしたら、それ以降その武将で浄化を行い、できたMaple120807_215213.jpgは、
すべて別の武将のMaple120807_221850.jpg印章と交換します。

これだと、守護者となった武将の名声も増やすことと、別の武将の名声を稼ぐことができる
ため、かなり効率的に名声度を上げることができます。

以上で名声度をあげる説明を終わりますが、おわかりいただけましたでしょうか?
なにぶん攻略記事書くのは初めてですので、そのあたりは生暖かく見守ってください
攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。