べた?べた?べた?

日々のできごとなどを気ままに書いています。



スポンサー広告 |

ファントム状態異常耐性100%をめざして

タイトルどおり、ファントムの状態異常耐性100%をめざしてます。

しかし、忍耐秘薬をつかったとしても、
プロテクション(40)+ハイパー(5)+性向意思(20)+忍耐秘薬(30)+キャラ札デーモン(3※)=98%

にしかなりません。デーモンを200にしたとしても99%です。

※ デーモンは現在レベルが123のため3%しか状態異常耐性を得られません。

そこで、次の候補としてキャラ札デーモンの2枚目をセットしてと考えて重複を狙ったのですが、いつのまにかキャラ札の重複はできなくなっており、これは不可能でした。ったく、こんなクソ改悪いつしたんだよ

で、次の策として、100以上装備のアディ潜在ですが、現在持ってる装備で考えると、どうせなら使いまわせる装備でって考えて、ドミネーターペンダントの潜在をまずユニ→レジェにしてOPをLUKで揃えてから、それにアディ潜在つけてアディキューブまわすと考えて実施しました。


そして、キューブまわしたら、なんと一発でユニ→レジェとなり、しかもSTR18%ついてすでにこの時点でちょっとやめておこうかと思いもしましたが、ここはLUKを目指してそのまままわしました。


途中こんなんできました
Maple130511_190246.jpg



そりゃHPは欲しいですが、今はLUKがってことでさらにまして、
そして、33回まわした結果






























Maple130511_193451.jpg

っておいLUKはどうしたぁぁぁぁ
そりゃね、今カイザーが熱いからSTRはいいでしょうよ、でも欲しいのはLUKなんだってばぁぁ



もうこれは、交換要員ってことで、誰かドミネのLUK27%以上もしくはALL18%以上と交換してくだしぃ
いやもうまぢです><

ってことで装備販売欄本格的につくるかな


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまには更新してみようかと

みなさま久しぶりで更新してみます。

あまり書くこともないのですが、この前のパッチでESS(エボルビング・システム・スー?)なるものが、実装されたのでそのことについて書いてみます。

皆様はご存知の方も多いと思いますが、メルやこのESSでいけるリンク1でドロップするエボルビングコインを集めると、エボルビングシステム研究所(ようはESSの待合所みたいなところ)にいるマシンーC2(コア等の販売所みたいなもの)からコアが買えます。
また、エボルビングコインを600枚集めると影シグナスのコアが購入でき、これにより影シグナスを出現させ、140肩装備が手にはいるようです。

さて、先ほどのマシンーC2はコア以外にも薬などの雑貨や、書や補助武器等も売っていますが、なんといっても今回気にいったのは、ポケットアイテム販売をしているところです。

ちなみにマシンーC2の売ってるポケットアイテムはこちら
Maple130504_022239.jpg

まぁ能力は、覇王教本はおろか、シュピゲルマンの直筆サインよりも若干落ちるけど、無期限で使えるならこっちでもいいかってくらいの妥協品としては優秀だと思い購入。





















ところが、受け取った物はというと
Maple130504_021748.jpg

↑のとおり、覇王教本2には多少劣るものの、かなり優秀なポケットアイテムがもらえました。
これってどういうこと??今はお店で購入品とかもランダムで能力変わる仕様とかあるのかな?

まぁ考えてもわからないので、今日はこのへんで
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ~~

みなさま あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ずっとさぼってたので、新年を迎え記事を書いてみようかと思います。

といっても、最近メイプルもご無沙汰で大型アップデートがあったみたいですが、ルミナスも早々に飽きてしまい、魚整理くらいでしかインしてないので、メイプルで書くことはほとんどありません。

で、最近はもっぱらiphoneのパズドラやらモバゲなどで遊んでいるか、雀龍門の友卓を打っています。

なぜ、公式でなく友卓かというと、9段のマックス経験値状態(12月31日現在)だと、公式打ってもこれ以上は落ちることはあっても昇段しないので、レーティングや幻宝に興味なければ、公式を打つ意味がないのです。

まぁ公式リーグ(ただの公式じゃなく課金前提のリーグ戦)を打てば昇段は可能なのですが、課金してまで昇段したいとは思わないので、ほっておきました。

ところが、雀龍門をやっている方は、ご存知かもしれませんが、1月15日のアップデートで今まで基本プレイ無料だったのが、課金前提となると同時にリーグが廃止されることなりました。

そこで、初段になったときにもらったリーグ参加券(2週間無制限にリーグ戦参加可能)がこのままではどうせ使えなくなるということなので、いっそ今使ってしまえと使い玄人に復活しました。(すぐに降格するかもw)

さて、そのときに今まで公式やってなかったため、最後一牌(發)でとまってた幻宝がそろい、ついに
↓の雀卓と牌が使用可能になりました。


JRMSS-20130101_180943.jpg

使用感としては、確かに派手でいいのですが、なんかケバイですw
しかも、遠近感がおかしいのか、捨牌が浮いたようにみえます。

さらに、雀卓と牌をセットで使用するとこうなります。
JRMSS-20130102_005107.jpg

もう世の中全部ゴールドですねw
はっきりいって見づらいし、牌も確認しずらいのでオススメできません。

まぁあと二週間ぎりぎりまで公式戦楽しんで、課金になったら雀龍門はさよならかな。





日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

カオスピンクビーンいってきました

久々の記事更新です、はい
さぼりすぎですね。

さて、先日のながーいながーいメンテの末にカオスピンクビーン(以下 CPB)が実装されました。

そこで早速CPB討伐のお誘いを受けたので、いってきましたぁぁ

今回討伐されるCPBさんです。
Maple121103_004647.jpg
イピアとペットは気にしないでくだしぃ

CPBがリモコンもってますが、どうやらこれが操作反転らしいです。
で、当然のごとく、CPBの上の紫の状態マークが反射ですね(すぐに死ねます)

Maple121103_004622.jpg

攻略記事ではないので、適当にいきますが、CPBの特殊攻撃は以下のとおりです。(多様すぎだろw)

誘惑
気絶
操作反転
潜在封印
アンデッド
封印
変化(キャラがCPBの姿になる)
反射

誘惑は、左ジャンプ固定なので、CPBを右に寄せてる限り問題はありません。

気絶は、時間経過による自然回復しかありません。(HPには注意してください)

操作反転は、めんどうです(反転中に間違ってCPBから遠ざかろうとして、逆に接触しにいかないように注意してください。)

潜在封印は、よほど長距離の攻撃範囲をもつ職でもないかぎり(てかフレームホイールでも厳しいかも?)、普通に攻撃してたらよけれません。

アンデッドは、ヒールさえなければ、あとはPエリでしのぎますので、あまり関係ありません。

封印は、めんどいですが、ペットに万能薬セットで乗り切れるはずです。
(ペットが万能薬使用をさぼりだしたら、セットしなおしてください)

変化は、下のSSのうようになり、本物のCPBと見分けがつかなくなります。
他のプレイヤーがCPBが判別しやすいように、CPBに変化したら、←側に行っておとなしくしておきます。
Maple121103_010434.jpg

反射は、それはもう頻繁にきます。
はっきりいって、マジクラバインド中でないと攻撃しないほうがいいでしょう。
反射は一応ファントムのソウルスティールで盗めます(そこで反射は解除される)が、直後にCPBが反射を使用ってパターンもあるので、あまりあてにせず、

ソウルスティールで反射を解除→即マジクラリレー(マジクラ→バインド→退魔流星符)

に持っていったほうが安定するかと思います。

あとは、火力だけですが、マジクラリレーで攻撃時間を確保できれば、実際火力はそこまで重要じゃないような気がします。


本体は、ここまで。

前後逆になりますが、像戦について多少触れたいと思います。
今回行ったときは、全員で右いったり、左いったりして攻撃していたのですが、最初から左右二手にわかれて攻撃したほうが安定しそうな感じがしました。

また、真ん中の女神像の反射ですが、どうやらヘタレ反射(ダメ1k程度?)のため、普通に攻撃してダメが1になったのが見えたら攻撃中断でおkみたいです。


Maple121103_003005.jpg





今回は木曜日に様子見、金曜日に本番ということで挑戦したのですが、木曜日は様子見のつもりが倒せてしまい
反対に本番の金曜日には、待機中にデーモンやカンナなどの重要な職の方々(それ以外の職もですが)が落ちてしまい、討伐できませんでした。

ちなみにCPBは1日2回入場可能ということでしたが、討伐すると翌日(討伐日の次0時でリセット)となるようで、この待ち時間がかなり曲者でした。(討伐しなければ、1日2回入場できるみたいです。)


最後にCPBお誘いいただきありがとうございました。
久々にめっちゃ楽しかったです。


またのお誘いお待ちしてます~~


おまけ
変化でCPBになったまま。はしごにつかまってみました。

Maple121102_001149.jpg




戦場のメリークリスマス
日記 | コメント:3 | トラックバック:2 |

なんだろこのモヤモヤ

 おれの不徳のなすところで、友を怒らせてしまったようです。
 この場でお詫びします。(みてくれればいいけどね)

 これからは、あまり愚痴らないように、もっと人の気持ちがわかるような人間にならないといけない、今は全くそれができてない未熟な自分がいるとつくづく痛感させられました。

 たぶん、一朝一夕にできるもんじゃないだろうから、ほんとこれから意識して自分を変えていかなければと思いました。

 よければ、また以前のように普通の友として、付き合ってもらえば幸いです。
日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| ホーム |次のページ>>
